お客様第11、12号

むさしの地域つながる会の川上大和代表とお友達(お名前をちゃんと伺っていませんでした、次回名刺をください!)が来てくれました。高校2年生の地元っ子。スゴイ市民がいたもんだ~♪ 市政に対する興味が半端ない、武蔵野市議会、委員会の傍聴も頻繁、お話を伺っていると選挙の分析も、国政にまで渡る知識、分析、評価がすごいです。ボランティア団体を作っていて、小学生への働きかけにも力を入れています。なんで?と聞いてみたらシンプルなお答え「小学生、かわいいです~」と笑顔。もう脱帽です。大学では政治を学びたいと言っていました。頼もしいです。しかし、必ずしも政治家を目指している訳ではない!と釘を刺されてしまって、参りました。帰りがけに「ワクワクはたらくの会派を組んだことがとても嬉しかった。意外な組み合わせだっただけに、なおさらです。」と嬉しいコメントを頂きました。また、来てくださいね!

Follow me!

前の記事

合宿最終日

次の記事

環境の学校