初議会開会

本日5月20日より、武蔵野市議会臨時会が開会となりました。定例会は6月ですが、それに先立ち臨時会が開会となりました。選挙後、議会人事を決めるための議会です。選挙では議会場の真ん中に投票箱が置かれて、テレビで見たことがある場面となります。投票用紙と自分の名前を書いた札を持って一列に並び投票します。その結果、今期は議長に小美濃安弘議員、副議長に川名ゆうじ議員が選出されました。議会の議長、副議長って大事だと思います。今後に期待したいと思います。市民の皆様から頂く声、必ず議会に届け、必要なことから実現して行きたいので、まず、お声を聞かせてください。お待ちしています。ご連絡頂きましたら、もちろん、私の方から伺わせて頂きます!

Follow me!

次の記事

議長が決まりました